Back
味の素冷凍食品株式会社

「冷凍餃子フライパンチャレンジ」 ひとつのSNS投稿と3500個を超えるフライパンから始まった、「永久改良」のブランドアクティベーション

きっかけは、「味の素冷凍ギョーザがフライパンに張り付いた」というSNS投稿。投稿には、餃子がフライパンの底に張り付いた写真とともに「張り付かない」とする同商品の特徴に疑問を投げかけるコメントが添えられていました。

味の素冷凍食品は、投稿に即時に反応するとともに「餃子が張り付いた」フライパンを広く募集。3500個以上のフライパンが集まりました。その後、フライパンから取得したデータを基に改良を行い、新しい「ギョーザ」を発表。その進捗を絶えず発信し続けたことも功を奏し、企業の透明性と「永久改良」を続ける姿勢が伝わりました。

本田事務所は、プロジェクトの全体統括を担当。「冷凍餃子フライパンチャレンジ」は大きな話題となり、優れたブランドアクティベーションの成功例として国内外での高い評価を獲得しました。

詳細についての動画はこちら

Partner

I&CO Tokyo ピラミッドフィルムクアドラ 鬼 .ma アイトゥエフ マテリアル

Awards

ADFEST 2024 PR Lotus Brand Voice & Strategic Storytelling グランデ
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS ブランデッド・コミュニケーション部門 グランプリ
PR Awards Asia 2024 Best Brand Strategy部門 ゴールド
Spikes Asia 2024 Brand Experience & Activation SPIKES 360 integrated Brand Experience: Gold Social & Influencer SPIKES Real-time Response: Gold PR SPIKES Brand Voice & Strategic Storytelling: Shortlist
ADFEST 2024 PR Lotus BRAND VOICE & STRATEGIC STORYTELLING: Grande PR Lotus REAL-TIME RESPONSE: Gold PR Lotus USE OF SOCIAL: Bronze
IPRA GOLDEN WORLD AWARDS 2024 Consumer PR for an existing product – Agency: Winner
PR Awards Asia-Pacific 2024 Customer Loyalty: Gold Best Brand Strategy: Gold Best Use of Social Media: Gold
SABRE Awards Asia-Pacific 2024 Diamond SABRE Awardsカテゴリー:Superior Achievement in Brand-Building部門:Winner Basic Entryカテゴリー: Word of Mouth部門:Winner In2 SABRE Awardsカテゴリー: Best In Real-Time Engagement部門:Winner
公益社団法人日本マーケティング協会 第16回日本マーケティング大賞 奨励賞
PRSJ PRアワードグランプリ2023 ブロンズ
一般社団法人焼き餃子協会主催 第2回焼き餃子協会アワード 大賞
一般社団法人インターネットメディア協会 Internet Media Awards 2024 選考委員特別賞
日経クロストレンド「マーケター・オブ・ザ・イヤー2024」 優秀賞
第73回 日経広告賞 食品・医薬日用品部門 最優秀賞
前の事例 次の事例

  • 最新情報・お問い合わせはこちら Latest News & Contact
  • facebook facebook
  • linkedin linkedin
  • info@hondaoffice.co.jp
© 2022 Honda Office